支援メニュー

サポート範囲

【サポート内容】

※ 障害状況に応じて Google への問い合わせと対応策の提案をいたします。

 (障害復旧をお約束するものではございません。)

【運用サポートの問い合わせ対象者】

ご契約のユーザー数に応じて問い合わせいただける担当者の人数を定めております。

【電話サポートについて】

<技術サポート>

Google 社からの電話/メール/チャットによるサポートを受けることができます。


<運用サポート>

当社ではお客様からの電話によるサポートをお受けすることができません。

もし電話による相談をご希望の場合は、当社からの折り返しでの対応となります。

これらにつきましては何れのプランにも含まれておらず、別料金となります。

価格:2,000円/回(30分まで)


【各種手続きについて】

<TechSoupへの加入>

  • TechSoup団体登録(ネット) →お客様にて登録(当社よりご支援)

  • 団体確認書の提出(書面) →当社にて書類作成→お客様にて押印→当社より送付

  • 登記謄本の提出      →お客様にてご用意→当社より送付

  • 「NPOヒロバ」の登録(ネット) →お客様にて登録/更新


<Google Workspace への申し込み>

  • 利用申請(ネット) → 当社にて代行

  • ドメイン認証(ネット) → 当社にて代行

  • (ドメインをお持ちでないお客様)
    ドメイン取得    → お客様(当社にて代行可)


<Google Workspace の初期設定>

  • DNS設定(ネット)  → お客様にてご用意→当社より送付

  • ドメイン認証(ネット) → 当社にて代行

  • 各種初期設定(ネット)
    ・セキュリティ設定
    ・アプリケーション設定
    ・組織/ユーザ登録
    ・グループ登録
    ・リソース登録    → 当社にて代行

Google for Nonprofits は、Google LLC の商標です。